予防と治療の選択肢が分かれるので良く考えて!

男って何かと匂いますよね。一番実感するのが、自分の寝ていた部屋の匂いを嗅いだ時ではないでしょうか。起きた時はそうでもないのですが、一度寝室を退出して、戻ってきた時に「何この匂い?」って感じたことありませんか。私も、かつては感じませんでしたが、結婚してからは配偶者が気付くんですよね。

http://www.firemountaingames.com/

それも、グサリと突き刺さる「臭い」という言葉とともに。男性にとっては、ある程度の大衆は仕方がないだろうと思いがちですが女性は許してくれません。そこで、男性の体臭について分析してみました。実際のところ、比較的若い20歳代の頃は、ワキの匂いがピークに達するようで、それから、加齢時代になると、匂いが変化することが多いようで、いわゆる加齢種となるようです。これは、どこから発しているかは不明ですが、いわゆるミドル脂臭と呼ばれているようです。

この匂いは40歳代をピークに徐々に下がってくるらしいですよ。でも、油断はできません。50歳代半ば以降になるとまた別の加齢臭が発生し、周囲に迷惑をかけることもあるらしいのです。
そして、男性の匂いの根源を整理すると、思春期くらいは脇汗が多くて、40歳代くらいになると徐々に背中からの加齢臭が多くなり、50歳代半ばになると背中からの加齢臭がキツくなるそうです。